HokuoGameCat

北欧でゲームのお仕事

原作愛溢れてる!スナフキンが主人公の『スナフキン:ムーミン谷のメロディ』ノルウェーHyper Games製作ムーミンゲーム

ムーミンの作家、トーベ・ヤンソンスウェーデン語系フィンランドの作家さん。そしてそのIPを今回ノルウェーのインディーゲームスタジオが原作愛を持ってゲームを絶賛開発中!今回のゲームは北欧のエキスがいっぱい詰まった感じで良いですよね。

そしてこの超癒される絵本の様なゲームのキーアートを!!!
このスナフキンのフォント!!可愛すぎか!!

f:id:HokuoGameCat:20220311065704p:plain

かわえええええ

 

スナフキンと一緒にムーミン谷に作られた悪趣味な公園をバシバシ消していく、その公園を管理するパークキーパーもバシバシどうにかしていく、音楽アドベンチャーゲームです。自然が好きなスナフキンだからこそ、人(?)工物により浸食されていくムーミン谷の自然を取り戻す為に奮闘する。そんな健気なスナフキンがみれるかと思うと、今から楽しみです。

ゲーム内のスクリーンショットもどこを取っても絵本の様な素敵さ。

 

f:id:HokuoGameCat:20220311070519p:plain

ニョロニョロやー!

f:id:HokuoGameCat:20220311070547p:plain

リトルミイもいる!

f:id:HokuoGameCat:20220311070910p:plain

こんな世界のオープンワールドとか夢すぎる

f:id:HokuoGameCat:20220311070618p:plain

こいつが厳しいパークキーパー

f:id:HokuoGameCat:20220311070811p:plain

よし公園を破壊しに行こうぜ!

f:id:HokuoGameCat:20220311071008p:plain

パズル要素もあるでよ!

トレイラーも良い雰囲気!

 

日本語のウェブサイトも公開されています。

www.snufkin.game
Steamページも日本語対応していて、Wishlistしておくと最新情報が受け取れるそうです!

store.steampowered.com

また最新情報がリリースされたら、このブログでも追っていこうと思います。

 

ちなみに、今回この『スナフキンムーミン谷のメロディ』を製作しているノルウェーのインディーゲームスタジオ、Hyper Gamesは『Mørkredd』という光と陰の美しいゲームを作っており、北欧のインディーシーンではまあまあ有名なスタジオです。ちょっとPlaydeadスタジオの『Inside』っぽさありますよね。北欧感(←ステレオタイプ

www.hypergames.noこちらPC、コンソールですでにリリースされているので気になる方は是非!


ということで、今から来年が楽しみすぎる!!