HokuoGameCat

北欧でゲームのお仕事

デンマークのゲーム業界の成功者とクロワッサンを食べる会

アンデルセン」というパン屋さんをご存知でしょうか?青山店がまだあった頃はあそこでカフェをするのがイケてると思っていた上京物語を持つ私であります。

 

そう日本のパン屋「アンデルセン」は何を隠そう(何も隠してないけど)デンマークのパン屋にインスピレーションを受けてデニッシュを初めて日本に広げたパン屋なのであります!ちょっとそのへんをWiki先生に聞いてみましょう。

 

タカキベーカリー創業者の高木俊介が1959年にデンマークコペンハーゲンで食べたデニッシュペストリーに感銘して以来、「デンマーク」をテーマとしており、屋号はデンマーク童話作家ハンス・クリスチャン・アンデルセンを由来としている。

日本初のセルフチョイス導入や、デニッシュペストリーを初めて販売したことで知られる。

 

f:id:HokuoGameCat:20181216211515p:plain

デンマークのパンは全部おいしい!

 

アンデルセン」が証明してくれたように、パンやペストリーの美味しいデンマークなんですが、そんな中、来週から始まるゲームスウィークデンマークの投稿ポストで見つけた「クロワッサン」を餌にしたこんな投稿!

 

f:id:HokuoGameCat:20190426232820p:plain

写真ww

クロワッサン・ウィズ・ザ・チャンピオン・オブ・ザ・ダニッシュ・ゲーム・インダストリー!

まぁ一言で書くと、まぁクロワッサンでも食べながら気軽にゲーム会社のCEOとかシニアマネージャーと堅くない話でもしようや。の会です。

f:id:HokuoGameCat:20190427000603p:plain

全然、気さくな感じゼロだけどw

 

この写真見てる限りだと全然気軽感ないけども!なんか人生の成功観とか超聞かれそうな雰囲気醸し出してるけども!そして女子が写真の中に一人もいないけれども!!

 

これがダニッシュ・ジョークなのか?はたまた本気でクロワッサンで釣ろうとしてるのか?よくわからない感じのネットワーキングなんだと思いますが、朝9時半から開催なので、朝起きれたら行ってみようと思います。(多分起きれないと思うのですが)

 

 

日本でこれが開催されるなら「日本のゲーム業界の成功者と寿司を食べる会」とかですかね?寿司はちょっとかしこまりすぎてるから、もしかしたら焼肉とかの方がいいかもですが、焼肉は焼く場所が固定されてネットワーキング的にウロウロできないから、流しそうめんとかだと良さそうですよね。何本も竹のレーンを用意して違う食材を流すといいですよね。朝の9時から流しそうめんはきついので、ランチとかだと良いですね。経費もあんまりかからなさそうだし。

 

まぁ何が言いたいかというと、こういうカジュアルな誰でも参加できるゲーム業界者のミートアップが気軽にあると業界全体の透明度が高くなるから良いよね!っていう話でした!

 
現場からは以上です!