HokuoGameCat

北欧でゲームのお仕事

期待の新MMO『Ember Sword(エンバーソード)』のキャラティザー公開とEsports界のゴットファーザー降臨!

少し前に書いた期待の新感覚MMO『Ember Sword(エンバーソード)』の新しいプレスリリースがありましたよ!

 

f:id:HokuoGameCat:20190724030458p:plain

エンバーソード!

 

こちら前回書いたもの!


今回はキャラクターもチラ見せですね!

 

 

f:id:HokuoGameCat:20190724035852p:plain

ほほう。。

これまでのゲームのスクショ画像では結構ポップな感じだったので、このキャラティザーが超3Dで新鮮。

 

少し新しく公開されたイメージも見ていきましょう。

 

f:id:HokuoGameCat:20190724030407p:plain

こんな家建てたい。

 

こうゴツい機械の敵も、全体的にポップな感じで角が丸い感じがたまらなく愛おしいキャラデザですね!

 

f:id:HokuoGameCat:20190724030405p:plain

敵?なのか?

 

全体的にパステルカラーが多くて、見てて癒されます。

 

f:id:HokuoGameCat:20190724030418p:plain

今流行りのパステルカラーか?

 

ボートで海にお出かけできたりするの??釣りとかできちゃうの?動物の森感ある!のんびりMMOやりたいもん。

f:id:HokuoGameCat:20190724030358p:plain

わわわかわゆい。

 

オープンワールドで、いろんな冒険が待ってて、一緒に遊べる”
もうそんなキーワード出されたら遊ぶしかない!

f:id:HokuoGameCat:20190724030429p:plain

かっこいい

 

またこのキャラの紹介の他にも世界最大のEsportsの企業であるESL創立者であり、元CEOであるJens Hilgers氏が今回この『Ember Sword(エンバーソード)』を制作するSo Couch Studiosに参画したとのこと!今後はこのEsport界のゴットファーザーであるJens氏が『Ember Sword(エンバーソード)』に置けるMMORPGエクスペリエンスを高めることを推進していってくれるのだとか。

 

Jens氏のTwitterはこちら!

twitter.com


また派手に戦うEsportsやお金をかければ勝てるようなゲームではないスキルベースのゲームプレイを組み合わせることで、このPvPのゲームは誰にとってもプレイしやすい新しいジャンルの小規模Esportsを生み出せると話しているのが、とても好印象ですね!

 

f:id:HokuoGameCat:20190724030418p:plain

誰にでも楽しめそうなヴィジュアルだもの。

 

前回はローンチ2020年って言ってた気がするのですが、現在は2021年後半らへんってなってますね。まぁ来年はオリンピックがあるので、それが終わってからゆっくり楽しめっていう神の思し召しでしょうか?気長に待つとします。

 

gamasutra.com

ゲームのオフィシャルサイトはこちら

embersword.com

他の方が書いた記事の方がよりわかりやすく書いてあるので、リンクを貼らせていただきました!

makbee.net

www.gamecast-blog.com

 

ゲームを良くする為に、しっかり時間をかける。

 

大事なことです。