HokuoGameCat

北欧でゲームのお仕事

ぷにぷにしたグミがいますぐ食べたくなるガンマン早打ち対決トーナメントゲーム『Gumslinger(ガムスリンガー)』/ITATAKE

みなさんはグミ好きですか?

 

わたしは好きです。

 

小学生の年長の頃から高校にかけて歯列矯正をしていた私にとってグミはラスボスのような存在で、グミを噛んでしまえば矯正金具の隙間に入り込んでしまい取れなくなる。ただ舐めているだけだと、もうそれ飴でいいじゃんかと。グミの尊厳を保ちながら矯正金具と共存できる方法を探し求めていた日々があるくらい好きでした。

 

さてそんなグミ好きさんにオススメのゲーム!『Gumslinger(ガムスリンガー)』

f:id:HokuoGameCat:20200702161421p:plain

実にぷにぷにしておる

 

Gun(銃)とGum(ガム・ゴム)をかけてるタイトルもシンプルですがキャッチーです。

 

 

今年の4月末にリリースしてすでに200万ダウンロードを超えているというグミゲーム。ちょっとみていきましょう。

 

 

こうやって持ちます。

 

f:id:HokuoGameCat:20200702161320p:plain

チュートリアルもシンプル

 

右側のスクリーンをスワイプアップすると銃が構えられます。

 

f:id:HokuoGameCat:20200702161314p:plain

 

左側のスクリーンタップで撃ちます。

 

f:id:HokuoGameCat:20200702161307p:plain

 

というシンプルな操作方法のゲームです。

 

 

このチュートリアルが終わった時点で『星のカービィ 夢の泉の物語』のミニゲームでこのガンマン対決が好きだった幼少期がフラッシュバックしましたよね。

f:id:HokuoGameCat:20200702170327p:plain

好きだったミニゲーム

 

 

かまえて

 

f:id:HokuoGameCat:20200702161402p:plain

 

 

撃つ!

 

うぅ・・・やられた!

 

f:id:HokuoGameCat:20200702161226p:plain

 

やったー勝った!

 

f:id:HokuoGameCat:20200702161239p:plain

 

勝敗はどちらかのHPがなくなることで審判が下されます。

 

 

初期はブルーのグミキャラでスタートするのですが、ゲームを進めて行くと色々なグミがアンロックできます。

f:id:HokuoGameCat:20200702161139p:plain

ブルーグミ

 

銃も最初は普通のレボルバーからスタート。

f:id:HokuoGameCat:20200702161152p:plain

ガン

 

この銃のスキンかっこいいなー。

 

f:id:HokuoGameCat:20200702161116p:plain

 

なんか魚のスキンも。ウツボかな?

 

f:id:HokuoGameCat:20200702161111p:plain

 

 

対決はトーナメント戦になっていて64名のプレイヤーの勝ち上がり形式となっています。プレイヤーのランクでマッチングされているので、いきなり超強い相手と対戦することはありません。十分に練習してスキルアップできる感じが良きです。

 

f:id:HokuoGameCat:20200702161252p:plain

 

トーナメントの最終対決は毎回手が震えます。ぷるぷると。グミだけに。

 

f:id:HokuoGameCat:20200702161347p:plain

 

 

決闘が終わると勝った数だけ星がもらえます。

 

f:id:HokuoGameCat:20200702161212p:plain

 

それによりリワードがもらえ決闘環境がどんどん賑わってきます。

 

f:id:HokuoGameCat:20200702161259p:plain

 


カウボーイドラマでよくあるバー。

 

f:id:HokuoGameCat:20200702161339p:plain

 

トーテムやサボテンなんかもツルっとしててかわいい。

f:id:HokuoGameCat:20200702161332p:plain

 

ガンマンとして対決の修羅場をくぐり抜け星を集めて、一人のグミとして強くなって生きて行く。そんなドラマがきっとあるんだろうなぁと思いながらプレイしてました。

 

 

この『Gumslinger(ガムスリンガー)』を製作したゲームスタジオはITATAKE(イタタケ)というスウェーデンヨーテボリにあるゲームスタジオです。現在日本語には対応していないので、日本からダウンロードできるか謎ですが、リンク置いておきます。

 

play.google.com

Gumslinger

Gumslinger

  • Itatake.com
  • Games
  • Free

apps.apple.com

 

そうだ、今日はグミ買ってお家に帰ろう。