HokuoGameCat

北欧でゲームのお仕事

お絵かきシミュレーション『パスパルトゥー:アーティストの描いた夢』が日本向けに発売開始!

お絵かきシミュレーションゲーム『パスパルトゥー:アーティストの描いた夢』が日本にて販売開始となりました!いえーい!

 

f:id:HokuoGameCat:20190307015336j:plain

日本語対応キター!

私も去年にプレイしたレビューがあるので、私のアートはこちらからどうぞ!

hokuogamecat.hatenablog.com

こんなアートとか意外と高く売れたりするんですよねw

f:id:HokuoGameCat:20190307015409j:plain

 

エッフェルタワーも描けるでー!

f:id:HokuoGameCat:20190307015427j:plain

上達するとこんな絵も!

 

もちろん、絵を描くことでストーリーが進行して行くのですが、絵を評価してくる自称評論家がこれまた面白いんですよ。

f:id:HokuoGameCat:20190307015402j:plain

右上にコメントが出るよ

 

私に情熱がないだとおおおお!!!このやろおぉぉぉぉ!フェリックス!!

f:id:HokuoGameCat:20190307015512p:plain

ムムム!

 

みたいな、そうすると意地でもこのフェリックスに絵を買わせてやりたくなるというなぜか意味不明な気持ちすら生まれてくるゲームです。

f:id:HokuoGameCat:20190307015344j:plain

展示会を開くことになるか・・・・

f:id:HokuoGameCat:20190307020652j:plain

はたまた全部燃やしてしまうことになるのか・・・・


海外の人気なイラストレーターYoutuberのJazzaさんのストリーミングしながら、みんなから、お絵描きのお題をもらって、ゲーム内で速攻で描くっていうプレイ実況がめちゃくちゃ面白い!だってプロのイラストレーターですよ?評価されるに決まってる・・・って、酷評されてるー!!みたいなのがめちゃくちゃおもしろいです。ちなみにJazzaさんはPCでペンタブで描いてますが、NintendoSwitch版ならタッチスクリーンなので普通に指でも描けます。
 

 

 

ちなみにSteamのコミュニティページでは世界中のプレイヤーが投稿したアートを見ることができます。


なんや、スキル高杉かな?

f:id:HokuoGameCat:20190307021948p:plain

うますぎ

え、アートになりすぎてる!!なにこれ!

f:id:HokuoGameCat:20190307021952p:plain

めっちゃアーティー


見たことあるアートやなー・・・ってあかんやろ!Steamのロゴはめちゃくちゃ良く描けてるけども!!!

f:id:HokuoGameCat:20190307022001p:plain

え、これ商標モロですやん、あかんw

描いた絵は保存することもできるし、Twitterで呟くことも可能!日本の絵師さんの素敵な絵が観たいにゃー!


ゲームスタジオによると、モバイル版も近々公開予定だそうです!出たらこちらに追記しますね!

 


「絵を描く」と「夢を描く」、「描く」っていう行為って目標へ導く為のクリエイティブな行為なんだなって、ちょっと良い事言って終わろうと思います。



そうだ!夢は大きく描こう!