HokuoGameCat

北欧でゲームのお仕事

みんなでカオス!『Stikbold! ドッジボールアドベンチャー!DELUXE』/ Game Swing

Nintendo Switchパーティーゲームを探してる?それなら本日、日本でローンチされた、こちらが超オススメ!

f:id:HokuoGameCat:20180607185142p:plain

 

小学生の低学年の頃、ドッジボールが好き過ぎて休み時間になるのが待ち遠しかったタイプの子どもでした。今考えると、決められたエリア内で子どもの頭の大きさもある結構硬めのボールを内野と外野から友達に向かって真剣にぶつけ合う行為とか、今やるとかなり憎しみが生じそうなスポーツですが、ゲームなら痛くない!

 

そうゲームならね!!

 

むしろこのゲーム、「ドッジボール」という単語がタイトルに入っていますが、ドッジボールよりもハードでクレイジーな魂と魂のぶつかり合い(ちょっと言い過ぎ)というかいろんな物体を拾ってぶつけあうゲームです。操作性もシンプルなので普段ゲームをしない人でも問題なく簡単に動かせると思います。

 

f:id:HokuoGameCat:20180607184810p:plain

 

キャラクターもユニークで、一度選べば絶対ゲーム中でも忘れないビジュアルなので、自分がどのキャラだったかなんてゲーム内で見失うことはありません。

 

f:id:HokuoGameCat:20180607184715p:plain

 

ゲームタイトルからは想像もできない超ドラマ展開溢れるストーリーモードがあったり、キャラクターのそれぞれの性格なんかも知って行くとますますボールを投げるのが楽しくなります。

 

f:id:HokuoGameCat:20180722173525p:plain

なに言ってんだ、このオヤジ?

 

f:id:HokuoGameCat:20180722173622p:plain

サンディ・・ポリゴン感がたまらない!


 

f:id:HokuoGameCat:20180607185047p:plain

 

Nintendo Switchの『ARMS』でもそうだったんですが、こう知ってる人にアタックするのって罪悪感というか背徳感があってちょっと盛り上がるというか、いや単に私のストレスが溜まっているのかは謎なのですが、プレイした後になぜかスッキリするゲームです。

 

 

すごいスッキリする!スッキる!!

 

f:id:HokuoGameCat:20180607195210p:plain

 

この『Stikbold! ドッジボールアドベンチャー!DELUXE』を製作するゲームスタジオはコペンハーゲンデンマークのゲームスタジオ!うちのスタジオと同じシェアオフィスGame Hubに入っていたのですが、先日引っ越ししていきました。

 

f:id:HokuoGameCat:20180722173805p:plain

よく見るとデンマークの国旗がちらほら



 開発者はみんな本当に『Stikbold! ドッジボールアドベンチャー!DELUXE』に出てくるようなキャラクターでとってもマイペース。Nintendo Switchの欧米版ローンチの際に、「なんで同時に日本にも出さないの?出せばいいじゃん?」と提案したところ、「そうだね、既にコンソール対応済みだから障壁はそんなにないし、出してみるか!」ってなって今日に至ります。

 

f:id:HokuoGameCat:20180722173906p:plain

デンマークの田舎でも楽しめる仕様!



 どこでも、いつでも、誰とでも楽しめる『Stikbold! ドッジボールアドベンチャー!DELUXE』× 加えNintendo Switchがポータブルなので、もっともっとカジュアルに世界中の誰とでも楽しめる感じになってます!


レーティングも全年齢対応なので、子どものバースデーパーティから、飲み会のパーティーゲームまで安心して楽しめます!

 

f:id:HokuoGameCat:20180608185550p:plain

Twitter@GMSwing

Webgame-swing.com