HokuoGameCat

北欧でゲームのお仕事

ゴルフが嫌い?そんなあなたに贈るゴルフゲームがこの夏爆誕!『WHAT THE GOLF?』/Triband

「スコアが70台に?」「会社の接待ゴルフだから抜けられない?」ゴルフができると社交スキルも高いみたいなビジネス神話は、結構海外でもあります。

 

「ゴルフがなんぼのもんじゃい!!」

 

って心のそこから思っている、そんなあなたに朗報なこの夏ローンチのPCゲームがあります。

 

f:id:HokuoGameCat:20180605211659p:plain

 

その名も『WHAT THE GOLF』ゴルフが嫌いな人のためのアンチ・ゴルフゲーム。


完全にゴルフをバカにしているので、ゴルフが好きな人はトレーラーを見ないでください。ゴルフが嫌いな人だけ、どうぞ。

 

 

もう、ゴルフちゃうやん!ってツッコミたくなるけど、これアンチ・ゴルフのゲームなんでね。もう自分がドライバーでボール打とうとして自分が飛んでく時点で、このゲーム最高!ってなりますよね。(ゴルフが嫌いな人なら)

 

f:id:HokuoGameCat:20180605211802p:plain

 

ゲーム中に飛ぶのはゴルフボールではなく、馬や車といろいろなものが飛びます。そりゃそうですよね、ボールだけが飛ぶものって誰が決めたんだ!って感じですよね!

 

f:id:HokuoGameCat:20180605211949p:plain

 

そりゃ、自分も飛びたくもなるわ!!という感じのゲームです。

 

f:id:HokuoGameCat:20180605212356p:plain

 

このゲームを作っているのはデンマークコペンハーゲンにある、Tribandというゲームスタジオ。2015年に3人のファウンダーTimとPeter、Runeで設立され、これ系のコミカルなゲームを作っています。去年のTimの誕生日パーティーは動かない船の中での生誕祭で、船のマストを巣にする蜘蛛に何度かアタックされた記憶がほろ苦いです。

 

ちなみにこのゲームはクラウドファンディングの資金で作成されていて、$50,000(約550万円)をゴール目標にしていたところ、120%の達成率で$60,344(約660万円)も集まったというプロジェクト。そして今年のGDC2018のBig Indie pitchで1stアワードを受賞したというローンチ前に既にプレイヤーと賞を獲得済みという素晴らしい状況!

 

f:id:HokuoGameCat:20180605215140p:plain

 

『WHAT THE GOLF』のFacebookページも面白くて「ゲーム作るのって難しいよね、でも時々めちゃおもろいことが起こるよね。これまでのトップ5バグを紹介するよ。もしかいくつかは残して置くべきかも」というメッセージを添えて、下記の動画を公開しています。バグ面白すぎか!こんなバグが夜中に見つかったらもうお腹抱えて死ぬまで笑ってると思います。

 

 

 

Steamでこの夏過ぎにローンチ予定!ぜひFacebookをフォローして最新情報を待ってみてくださいね!

 

今年の夏は楽しみなゲームのローンチが多めです!待ち遠しい!