HokuoGameCat

北欧でゲームのお仕事

『あつまれ どうぶつの森』をスウェーデンで遊ぶとなぜかこうなる

国自体がロックダウンしてもロックダウンしなくても、私はここ2ヶ月はずっと無人島だった島を開拓するのに昼夜力を注いできました。もうこれは『あつまれ どうぶつの森』の島にロックダウン状態だったといっても過言ではないですね。

 

何が島でそんなに忙しいかと言いますと


ジンベイザメを捕まえたり

f:id:HokuoGameCat:20200511234549p:plain

でっか

 

マンボウを釣ったり

f:id:HokuoGameCat:20200511234627p:plain

もう私見えてないし

 

サメを釣ったり

f:id:HokuoGameCat:20200511234639p:plain

大物

 

サソリを大量に捕まえたり

f:id:HokuoGameCat:20200511234617p:plain

サソリだらけ

 

カブにの取引をしたり

f:id:HokuoGameCat:20200511234602p:plain

儲ける

 

まぁそんなことをして毎日過ごしてるんですが、海外で『あつ森』をしてると気付いたことがあるんですよね。

 

それは、なぜか日本にいる時よりも和風の家具を集めたくなるんですよね。

 

日本に住んでた時は全然かすりもしなかった日本の文化が、海外にいると俯瞰して見えてなんか素敵に見えてくる現象が発生する私なのですが、例えば「畳の部屋なんか幼少期以降住んだことないのに、なぜか急にい草の香りが恋しくなってくる」とか「南部鉄器サビサビにしてたのに、海外に来てから無償に価値を感じて一生懸命磨き始める」たりとか、ですかね。

f:id:HokuoGameCat:20200512231523j:plain

なんかこういうね

 


と言うことで、そんな日本の和が詰まった私の島の様子をご覧ください。

 

 

空港降りたら、和風な柵と松明と竹でお出迎え、ちなみに「舌切り雀」感を出すために島の住民にスズメっぽい動物「アンチョビ」君をお迎えしてみました。

f:id:HokuoGameCat:20200511234619p:plain

松明と竹

 

和風な橋を渡った先は両側が滝という、マイナスイオンたっぷりのパワースポット。

f:id:HokuoGameCat:20200511234552p:plain

和風な橋


青空露天風呂!家の隣に置いていつでも入れる感じに!もうこれは夢かなレベルの理想なロケーションですよ(ちなみに家の中にも風呂はあります)

f:id:HokuoGameCat:20200511234524p:plain

露天風呂

 

そして一番のお気に入り、禅ガーデン。玉砂利と低い石、それから竹のベンチ、灯篭、椿の低木がなんとも和な感じです。

f:id:HokuoGameCat:20200511234607p:plain

禅ガーデン

 

島の最上階の丘に畳を敷いてお茶と囲碁ができるスペースを!(雨の日はどうするの?とか聞かないで!)

f:id:HokuoGameCat:20200511234535p:plain

青空畳スペース

 

ということで、なぜかスウェーデンで『あつまれ どうぶつの森』をすると、和風な感じにしたくなる私なのでした!むしろ、北欧的なシンプルデザインスタイルとかでもよかったかもなんですが。これがもしインドにいたらきっとインド風な家にしてたと思います!タージマハルとか作りたい!


みなさんの島はどんな感じですかー?