HokuoGameCat

北欧でゲームのお仕事

刀とマシンガンとレンガと私。カスタマイズし放題の武器で戦う『Forge and Fight!(フォッジアンドファイト)』/Flamebait Games

ショートケーキの上にモンブランを置いてその上からマカロンをトッピング、さらにその上からメープルシロップとチョコチップをパラパラとかけてふわふわの綿菓子を添えて、さあ召し上がれ✨

 

✨🦄🍮🍰🧁☁️✨

ぐわー、甘さの破壊神やー!

 

 

みたいなゲームです。

 

 

嘘です。ごめんなさい。でも好き放題武器をカスタマイズ出来る、という部分は本当です。こちらトレイラー、ちなみにキャラクターは人ではなく、ミニオンです。

 

 

という事で早速私の作った武器を見てやってくださいよ。

 

f:id:HokuoGameCat:20200927031455p:plain

火炎放射器テスラコイル。それに刀を4方向につけて最後に燃える鳥かごを設置。めちゃかっこよくないですか?実際、この火炎放射器テスラコイルはハンドル付近に付け過ぎているのと、この武器を構えた時に噴射口が相手に向いてないので、相手に放射するというよりも地面と空とちょっと左右の敵にあたるくらいの全くもって意味がないけど、めちゃめちゃかっこいい(自己満)だけのデザインなのです。

 

 

別アングルからもどうぞ。炎のエフェクトがいい。

f:id:HokuoGameCat:20200927031505p:plain

 

 

実際に担いでみると、でかい。キャラクターよりもでかい。刀からエフェクトシャリシャリ出てるのかっこいい。(こちら、サウンドボックスモードのアリーナ。)

 

f:id:HokuoGameCat:20200927033923p:plain



デデスデスデデン!今回自分史上最強にして最恐の武器ができた気がする!

 

それがこちら、

 

ダダーン!(頭悪そう!)

 

f:id:HokuoGameCat:20200927031437p:plain

破壊力の高いレンガをふんだんに盛り付けたワイドな一品。仮想敵(妄想)として再生能力が高い、切り刻んでも再生する敵(戸愚呂兄)を上から叩きながらミンチにしてその上火炎放射器と燃える鳥かごで、細胞の全てを再生できないレベルまで追い込むイメージ。(ちなみに現状だとPVPでPVEではないのでボスなんかは出てきません。)

 

f:id:HokuoGameCat:20200927031437p:plain

 

お分かり頂けたでしょうか?関節パーツにチェーンを使用。これでブンブン振り回せる!

f:id:HokuoGameCat:20200927031447p:plain

 

担いで見たところ、チェーンのおかげでぐったりしてしまった。そうだ、チェーンだもんね。重力に素直だもんね。

f:id:HokuoGameCat:20200927034037p:plain

 

でも一度振りかざすと、めちゃかっこいい。すごいスピードでブンブン振り回せる!

f:id:HokuoGameCat:20200927031722p:plain

 

 

私はゆっくり武器を作りたい派なので、サウンドボックスモードでまったりと。オンラインモードでは世界の友達と戦えます!

 

 

武器や兵器を作るのが好きな人、オンラインでわちゃわちゃ戦いたい人に超オススメのゲームです。日本語対応済みなので、是非。

store.steampowered.com

 

ちなみに、こちらのゲームは製作に自分が関わっているゲームなのですが、このブログはそういうステマとかではなくて実際に一人のプレイヤーとしてのレビューを書いてます。

 

 

 

 ちなみに、このFlamebait Gamesは、パスパルトゥーやVerletSwingを製作したゲームスタジオです。

 

www.flamebaitgames.com