HokuoGameCat

北欧でゲームのお仕事

瀕死!スウェーデン語のSFI国家試験Dが来月にやってくる!

ぶっちゃけ言いますが、スウェーデンのゲーム会社で働くだけならスウェーデン語まったく必要ありません。そう、スーパーで買ったレタスについてきたナメクジレベルにいらない。

f:id:HokuoGameCat:20191105181727p:plain

いらない

 

週に2回、月曜日と水曜日夕方5時半から8時半にスSFI(移民者の為のスウェーデン語)という学校に通ってスウェーデン語を勉強してるのですが、週2だと何も覚えられない。週末に全部忘れてしまう。なんてこった!

 

ゲームする時間が必要なのでスウェーデン語の勉強が家でできない!

 

「必要ない」って思ってるからモチベーションが湧かない!

 

読み書きはできるのに、全く話せない!

 

先生が嫌い!

 

スウェーデン語よりももっと英語が必要!

 

学校に通う時間があるならゲームしたい!

 

 

というネガティヴループにはまっています。

 

f:id:HokuoGameCat:20191105181720p:plain

やだ、もう学校辞めたい

 

とはいえ、

 

はじめたものはおわらせたい!

 

 

という意味不明なハイプライドのおかげで、なんとか蜘蛛の糸の様なモチベーションを保つことができて、最終試験があと一ヶ月後という状況です。

 

f:id:HokuoGameCat:20191105181810p:plain

マジ受かる気しない

 

スウェーデンに長く住むのかどうか今のところ希望でしかないのですが、とりあえずこの心が折れそうなスウェーデン語勉強ライフから脱却するために、とりあえず来月の試験を早めに終わらせて、SFIを卒業したいと思う日々なのです。

 

 

これで落ちたら、有料のスクールに通って、速攻で終わらせる予定です。

 

 

んあーーー!だれかーだれか励ましてーー!