HokuoGameCat

北欧でゲームのお仕事

『ヒットマン』シリーズを手がけるスタジオIo-InteractiveがProject 007を発表!

なんと!Io-Interactiveから007のオリジナルゲームを作ってるとの発表がありました!

 ヒットマンシリーズを生み出すIo-Interactive(アイオー・インタラクティブ、以下IOI)が007のゲームのティザーを発表しました!こちらがそのトレイラーです!



 

IOIは2017年にスクエア・エニックス(以下スクエニ)から独立、いやスクエニが欧米におけるビジネスの見直しを理由に、子会社のIOIから事業撤退を発表し、かなりの従業員が会社から追い出されることに・・・。当時私もIOIのあるコペンハーゲンに住んでいたので、ゲーム開発者間では職探しブームが起こり、噂では70%の社員が職を失ったとか・・・。それから3年。007のトレイラーが出るということは、スクエニはこの007のプロジェクトに資金を投じたく無かったのか?それとも独立してから007プロジェクトが始まったのか?は謎なところではありますが、状況はどうであれ新しいゲームの告知ができる体制があるって分かっただけでも一安心な感じです!

 

f:id:HokuoGameCat:20201123205851p:plain

 

ティザーの厳かさよ。『ヒットマン』を製作してるスタジオなので、「凄い期待できる!」というよりは「多分良いゲームになりそう!」といったファーストインプレッションでした。あとはストーリー次第かな。(上から目線)

 

 

f:id:HokuoGameCat:20201123211224p:plain



ということで今後何か動きがあったら追ってお知らせしていきたいと思います!


余談な「ドヤァ!」話なんですが、私のいるコワーキングスペースの上階にIOI(スウェーデンオフィス)が入ってて、コワーキングスペースの出社ボタンが私の勤めてるFlamebaitGameの下にあるというこのミラクルをみてくださいよ!ドヤァ!

f:id:HokuoGameCat:20201123211529p:plain


というただの発表メモと自慢でした。


 ドヤァ!