HokuoGameCat

北欧でゲームのお仕事

ドイツのゲーム開発者カンファレンスdevcom2019に参加します!

毎年8月にドイツのコロンで行われるゲームスコン・デヴコンに今年参加します。

 

今年は8月18日19日でございます!

f:id:HokuoGameCat:20190528221755j:plain

ひゃー実名w

なぜか私もスピーカーみたいな感じで取り上げられておりますが、とりあえずトークの通訳を担当します。通訳って聞いてたのにホストって書かれているのはなぜだ?


イベントやステージ上でのトークの通訳は、オーディエンスが完全に受動的なので、通訳に時間がかかりすぎると聞き手がだらけてしまい興味を失いがちなんですよね、この点がミーティング通訳と違い難しいところで、避けて来た道ではありますが、今回は受けて立とうと!

 

しかも今回は英語から日本語へ、日本語から英語への一方向の通訳ではなく、英語⇄日本語の双方向(しかもセッション時間45分!!)なのでかなりテンパると思いますが、今からいろんなセッション動画を見て双方向通訳の練習をしていこうと思います。

 

www.devcom.global

devcom2019来られる方は会いましょう!

 

連絡くださいー!