HokuoGameCat

北欧でゲームのお仕事

『パスパルトゥー2』のリリースパーティーを開催した件とNintndo Switchリリース

呼んでいるー胸のどこか奥でーいつも心躍るー夢ーを見たいー

ということで、もう平和で単調で何も起こらないスウェーデンで唯一の楽しみがパーリィーでございます。

 

ということで、今回は勤めているゲームスタジオでゲームリリースから8か月たった本日、リリースパーリィーを主催しました!

 

(今回はです・ます調でお届けします。)

なんとスタジオの近くのホテルのボードルームを貸し切ってです!!!

 

ゲーム『パスパルトゥー2』は舞台がフランスのどこかの島という設定なので、フランスっぽいカーテンとシャンデリアがあるのがとても素敵だなということでここに決定!

 

そしてフランスつながりでドレスコードを「フレンチカフェ」という設定にして、来てくれた先着150人分用に、ゲーム内に出てくるパスパルトゥーとベンジャミンと同じベレー帽を無料で配布しました!

だいたいフレンチっていうと横ボーダーだったり、サスペンダーだったり、スカーフだったり、みんなの服装の方向性がにてるのも面白かったし、こういうドレスアップをすると話が弾む、というか話すきっかけになるので、とてもスウェーデンではありがたいんです。

 

パスパルトゥー2の音楽を作ってくれたミュージシャンがライブをしに来てくれました!

あとはカラオケもあったしみんなとっても楽しんで夜2時くらいまでワイワイしていました。参加者は近所のゲーム開発者が9割、1割がうちスタジオの親族や友達など。家族も招待するのがとてもいい。

 

はー楽しかったです。

 

ということで、楽しかった余韻に浸ること数日後、Nintendo Switchをリリースしました!

 

www.youtube.com

そしてなんと!

アメリカのNintendoと欧州のNintendoの合同同時開催のインディーワールドで『本日リリース!!!』というのをアナウンスしてゲームを出せました!!

 

これ夢だったんですよね。Nintendoからリリースアナウンスでるの。

 

ゲームのマーケティングとプロモの担当者としては達成感満点のリリースとなりました!

 

日本でもゲーム出ているので是非皆さん遊んでみてくださいねー!

 

さてさて、次のプラットフォームに出すぞー!アプデもするぞー!