HokuoGameCat

北欧でゲームのお仕事

『Frantics』PS4とスマホで楽しむ新しいパーティゲームにメロメロにゃん!/Napnok Games

<※4/26追記>日本にてリリースされました!下記『暴れろ動物たちよ!スマホでパーティー』オフィシャルサイトです!

 

<※4/11追記>日本ローンチが発表されました!ゲーム名は『暴れろ動物たちよ!スマホでパーティー』です!


私のPCのメモ帳の中には「日本でローンチしてほしい北欧ゲームタイトルリスト」があるのですが、今回はその中からデンマークのゲームスタジオNapnok Gamesが今月初旬にローンチした『Frantics』を激しく推してみたいと思います!

 


とりあえず、このPlayStationの『Frantics』のトレイラーをご覧ください!もうなんといってもキャラクター達と彼らのアニメーションが可愛すぎてもうメロメロなのです!

 

 


 Napnok Gamesの公式サイトからキャラクターとゲームプレイのスクリーンショットを拝借!よーーーく見ると、クレイぽいキャラクター達の肌には指紋っぽい跡が残ってます。手作り素材感満載!

 

f:id:HokuoGameCat:20180326195431p:plain

 

もしこのキャラクターの抱きぐるみがあったら、ノールックでポチるレベル

 

f:id:HokuoGameCat:20180326195823p:plain

 

ゲームプレイ中もこのクオリティ!世界観が秀逸デザインです!

 

f:id:HokuoGameCat:20180326200356p:plain

NapNok Games announces PS4 exclusive party-game Frantics

 

この『Frantics』をプレイしてみて、無茶苦茶このゲームを楽しむには友達3人以上必要!でも1人で隠れてトレーニングをしてスキルを積みたい感じの奥深い系パーティーゲームです。多分ターゲットとしては家族向けのパーティーゲームだと思うのですが、個人的には友達と酔っ払いながらやったら超盛り上がると勝手に想像しています。

 

f:id:HokuoGameCat:20180327003415p:plain

 

パーティーといえば、日本からデンマークに引っ越してきて思ったのが、家に友人を招いての、ご飯会やパーティーをする文化がデンマークスウェーデンにはあるんですよね。朝起きて気づいたら酔っ払いすぎた友達がソファで寝てた、なんていうのもうちでは日常茶飯事で。だいたい毎回都合があう(暇な)友人がまったりしに来るので、結構ローカルマルチプレイヤー系のゲームをみんなでやります。

 

よくやるのは『Fibbage』と『Drawful2』これは8人とかの大勢向け、4人とかだと『TowerFall』とか『マリオカート』です。

Fibbage | Jackbox Games

Drawful 2 | Jackbox Games

TowerFall

 

日本では小学生の頃に『ボンバーマン』、『桃鉄』と『人生ゲーム』を近所の友達4人くらいでコントローラー回しながらローカルマルチプレイしていた記憶で止まっているので、こういう『Frantics』みたいなゲームでアラサー以上が集まってパーティーゲームをやるような習慣ができたらいいなぁと思うのです。あ!お見合いパーティとかにこういうタイトルを置いておけば、口下手な人同士でも盛り上がれると思うんですよね!(めちゃいいアイディアや!)

 

ということで、先週金曜日の『Frantics』のローンチ記念イベントにNapnok Gamesへ行ってきました!

f:id:HokuoGameCat:20180326202541p:plain

ローンチおめでとう!!

f:id:HokuoGameCat:20180326202552p:plain

それぞれのキャラクターの仮面をつけて楽しむイベント

f:id:HokuoGameCat:20180326202550p:plain

もちろんゲームにちなんだカクテルも!



ちなみにこのカクテルはゲーム好きのバーテンダーが勝手にゲームからインスパイアを受けて開発していて、作り方の動画やレシピも公開されています。

New posts - Game Cocktails

 

<※4/26追記>日本にてリリースされました!下記『暴れろ動物たちよ!スマホでパーティー』オフィシャルサイトです!

 

<※4/11追記>日本ローンチが発表されました!ゲーム名は『暴れろ動物たちよ!スマホでパーティー』になります。ファミ通チャンネルで先行プレイを行なうみたいなので、是非みて見てくださいね!ローンチのご連絡を頂いたKoseiさん、ありがとうございました。日本でもローンチされてとても嬉しいです!

f:id:HokuoGameCat:20180608190305p:plain