HokuoGameCat

北欧でゲームのお仕事

セミの如く一夏で燃え尽きろ。北欧スウェーデンの夏2020。

北欧の「夏」それは長く寒く暗いトンネルを抜けた先に見える天国。冬を耐え抜いた自分に対するご褒美。そんな素晴らしい「夏」を北欧の人たちは全力で楽しみます。例えるなら、そう、アブラゼミが6年間真っ暗な地中で蓄えたパワーを数週間で使い切ってしまうくらいの勢いで。

f:id:HokuoGameCat:20200727171726j:plain

白夜、夜10時


(今回はゲームの話ではありませんので、あしからず)


北欧の夏は白夜が続き、長い時では夜中の10時を回っても太陽光が見えることもざらであります。

 

ずっと明るいのでついつい外で遊びすぎて気がついたら電車がなくなってた。ということもよくあります。

f:id:HokuoGameCat:20200727171655j:plain

ライ麦畑で捕まえて

 

夏は冬に摂取できなかった分の太陽光を摂取するため、太陽が出ている間はできる限り外に居るようにします。アラサーですが、美白なんて気にしません。日焼け止めも塗りません。太陽をガンガンに浴びるのです。そして日焼けした肌をみながらニヤニヤしつつ夏の思い出に浸るのです。(まだ夏は終わってないんだけれども)

 

さて、今回は私が夏休みにした事を書き残しておきたいと思います。

 

 

自転車を買った。

もうこれで3台目なんですけどね。1台目、2台目は盗まれました。

f:id:HokuoGameCat:20200727171709j:plain

 

シソを収穫した。

今年は大きくて柔らかいシソが収穫できました。

f:id:HokuoGameCat:20200727223925p:plain

 

 

またコワーキングプレイス内で引越しした。

もう漂流している気分ですよ。

f:id:HokuoGameCat:20200727171633j:plain

 

雨の日はひたすら料理を。

時間があるので、時間がかかる料理をしがち。

f:id:HokuoGameCat:20200727171702j:plain

 

水耕栽培システムを作り始めた

土より楽に植物を育てられるという水耕栽培。自力で作ることに。(作り始めて2日目でそういえばポンプに流す水圧の計算とか全然わからないことに気づく)

f:id:HokuoGameCat:20200727171721j:plain



BBQをした。
もう毎週末の様にBBQをば。

f:id:HokuoGameCat:20200727171638j:plain

 

外で寝る。

空気を入れるクッションバックでご就寝。暖かいのですぐに眠れる。ハンモック代わりにもってこい!

f:id:HokuoGameCat:20200727171732j:plain

 

コロナ禍で国外旅行は出来なかったのですが、むしろ色々スウェーデン国内を回れたし身の回りのことも出来たので落ち着いた良き夏休みだったかなと。

 

メディアが伝える様な北欧での丁寧な暮らしみたいなのとはちょっと程遠い私の私生活なのですが、夏だけはちょっとQOLが向上する感じなのです。

 

さてー、そろそろゲームライフに戻りますかねー!!