HokuoGameCat

北欧でゲームのお仕事

『コンダクト トゥギャザー!』が本日、日本向けにリリース! /Nintendo Switch

以前レビューをしたデンマークのスタジオNorthplayが製作した『コンダクト トゥギャザー!』が本日Nintendo Switchにて発売開始になりました!

 

f:id:HokuoGameCat:20190613001009j:plain

日本語のフォントかわいい


 

一人で複数路線を操作し、レベルクリアした時の達成感はフルマラソンでゴールした時と近しい感動があるのであります!一人が難しい時は複数人でのプレイもOK!是非プレイしてみてくださいね!

 

私のレビューはこちら!

hokuogamecat.hatenablog.com

実は上記のこのレビューをした後にスタジオから連絡があり、少し日本語翻訳の修正を手伝わせてもらいました!修正といいますか、このゲームにはステージが結構あり、そのステージ毎に結構ユニークな英語の名前が付いていたのです。そこで、先方から「ステージ名も日本語に翻訳すべき?」という質問からあれよあれよと翻訳を手伝うことになったというわけです。ゲームプレイ自体はシンプルで基本ノンバーバルなゲームなので、それほど翻訳する箇所もなかったので個人的には楽しかったのですが!

 

北欧のゲームブログなんてかなりニッチすぎて誰が見てるんだろう?って思ってたんですが、書いてスタジオ名をつけてTweetすると、開発スタジオの誰かが見ててくれたりするんですよね。ブログやってる最高のうれしみです!

 

もっともっと面白いゲームが日本に届けられますように!

 

ec.nintendo.com

是非、プレイしてみてくださいね!